まとめ!

moon_lunar2006-02-25

こんにちはー。
日本に無事帰ってきました(^-^)v
今は2月25日土曜日の午後2時です。


昨日という表現が正しいのか微妙ですが(昨日は23日、今日は25日…)朝スーツケースをもって朝食に向かい、お迎えに来ていただいて移動です。
この右車線も広い道路もお別れかと思うと寂しいものです。
空港で最後の別れを惜しむかのように雑談に力が入りましたね。
最後に記念撮影をして、出発です。


機内では、行きよりかは休んだような気がしますが、やっぱりあまり寝れませんでした。
映画2本目の「星になった少年」を涙しながら見ていました。
機内食のデザートににケーキ(写真参照)にうまうま(パクリ(>_<))いいながら美味しくいただきました。
さぁ、ついに日本につくぞと言うときの機内アナウンスで「成田の天気は雨、気温は7℃です」と……。
7℃Σ( ̄□ ̄;)寒い!!LAでは15℃くらいで過ごしていたので、さすがに日本は冬なんだと実感しました。
そして、行きも雨、帰りも雨、1年で20日しか雨が降らないLAでも雨に降られたりと…。
はっ!もしや私たちに雨女が……!!
とかいいながらきっと雨女は私です、みんなゴメンね〜(^^;


成田エキスプレスと新幹線を乗り継いで自宅に着いたのは8時くらいでした。
さぁ、1週間ぶりの我が家です。さすがに1週間では何も変わりません(^^;
ホテルで朝食、機内で昼食と夕食、家に帰って…夜食?と一日4食になってしまいましたが、家に帰ってご飯を食べて、お土産を渡して、風呂に入って、10時半にはもうバタンキューでした。
そして、今日起きたのも12時過ぎ…(−−;
日頃の寝不足が解消できたのか、時差ぼけなのか、ただのぐうたらなのか微妙ですが、なんとかこうして最後の日記を書いています。


LAでの生活で苦労したと言うほどの苦労はそんなに無かったと思います。
Lighthouseの皆さんのプログラムのおかげで、言葉には苦労しなかったです。
また、食事も思ってたほど合わないものではなかったです。
女の子なので半分こしたりとかで量の調節はしましたが。
でも、ホテルの近くにアジアのレストランがいっぱいあったのでそこで夕飯もいただきましたし。
思えば、食事はファーストフード、パスタ、ラーメン、韓国のチゲ、うどんと異国の料理ばかりでした。ファーストフードも美味しいものが多かったです。ホテルの朝食もアメリカンとジャパニーズに分かれていて美味しかったです。



最後に、主にお世話になった皆さんに軽くメッセージを残します。


>mukadakkoちゃん
なにからなにまで色々お世話してくれてありがとうございました。mukadakkoちゃんがいなかったら私の中でこのプログラムの成功は無かったと本気で思っています。朝起こしてくれたり、色々なアイデアで最適な方法を探してくれたり、お店決めたり、いつも先頭きって歩いてくれてありがとうございました。また、研修中にも関わらずくだらない愚痴をこぼしてた私をフォローしてくれましたね。またこれからもいっぱい愚痴をこぼしたり迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


>okojokoちゃん
いつも場をなごませてくれてありがとうございます。やはりお姉ちゃんは頼りになります。お姉ちゃんの一言動で場がなごなご(パクリ(>_<))していました。これは生まれつきの才能としかいえません。これからも自然派癒し系としての活躍を期待しています(笑)ゼミが一緒なんでまた一緒にCG勉強しましょう!色々と気をつかわせてしまった場面が多かったと思いますが、やさしいお姉ちゃんが大好きですvvこれからも妹たちをかわいがってくださいね☆


>yuumeiちゃん
私と一緒の部屋はさぞかし大変だったと思いますが、文句1ついわずに無事に一週間も過ごしてくれてありがとうございます。私は一人でとっととブログを書き、とっとと風呂に入り、とっとと寝ると言うなんとも自分勝手な行動をしていたなぁと反省しております。またいつもご飯を買いに行ってくれてありがとう(パシリではありません)半分このときとか微妙にお金払ってなくてスイマセン<(_ _)>どうぞこれからもよろしくです!


>nisukeちゃん
これまた私と同じ部屋で苦労されたことと思います。ブログとか朝方に書いていたと聞いて申し訳ないといつも思っていました。睡眠不足なのもごめんなさい。せめて毛布くらいかけるべきでしたね。ムードメーカーで会話をリードしてくれて、ありがとう。交流会のときはnisukeちゃんがいつも一番に質問してくれかたら私も続いて質問できたのだと思います。ゼミも一緒ですね。大作の計画は実現させましょう!HPもがんばってください、まかせっきりですが、よろしくお願いします。


>霧沼 街路ちゃん
一年生で私たちの輪に入ることは大変だったと思います。はじめのうちは敬語でしたが、だんだんため語になってくれてよかったなぁと思います。何かとうちらの思うがままに進んでいたので付いてくるのは辛いのではないかなぁと心配していましたが、大丈夫ですか?つき合わせてばかりでゴメンね。これからも先輩後輩関係なしに話かけてくれれば幸いです。あ、それとブログのプロフィールの自画像(?)が激カワです。今度ぬいぐるみにして売ってください(笑)


>Sano先生
年頃の娘を6人も連れての研修はさぞ、ハーレムで楽しかったことでしょう!と言うのは冗談ですが、個性の強い私たちを引率するのは大変だったと思います。食事とか、ジェットコースターとか、お化け屋敷とか、いろいろつき合わせて申し訳ありませんでした。静止画の授業から始まり、動画、研修と一年丸まるお世話になりました。ゼミでもお世話になります。是非、エフェクトを教えてください。これからもよろしくお願いします。


>K林先生
いつもコメントありがとうございます。一言も返信してないので、ここでまとめてお礼にさせてください。先生のコメントは私たちの間でも結構話題にあがっていました。先生のコメント楽しかったです。来年、先生の授業を取るかは分かりませんが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


>TJさん
研修中は通訳とか、色々な豆知識をたくさんありがとうございます。ご迷惑おかけしましたが、大成功のプログラムだったと私も思っています。映画について知識が豊富でびっくりしました。これからも私たちような学生さんのフォローをたくさんしてあげてください。


>ものぐささん
ファンクラブができてしまうほどの人気でしたね(笑)あ、このたび私がファンクラブの事務に就任したので、ファンクラブイベントの際には私にご一報願います。今度帰ってきた際には是非大阪案内をよろしくお願いします。イエイエ、真面目な話にします、今回の研修のスケジュールを組んだのがものぐささんと聞きました。スケジュールの流れが、映画と言う大きなものにどうCGが関わるかからCGの技術的なことに進んだ流れが良かったと思います。楽しい研修でした、ありがとうございました。


>Dr.Sanoのファンさん
さりげなく厳しいつっこみが好きでした(笑)最後にいやいやながらも一緒に写真とっていただきありがとうございました。DVDが完成するの楽しみにしています。ついでにDr.Sanoのファンの好意で作ってくれるであろう私たちの思い出DVDも楽しみにしてます、なんちゃって。


>N西さん
手紙と写真ありがとうございました。写真はまさに貴重なナイスショットでしたね。メルローズでお土産買うときに手伝ってくれてありがとうございました。私たちと同い年なのにアメリカでインターンシップ、さらにはホームステイとすごいなぁと感心してばかりです。同い年でこんなにがんばってる人がいるんだぁと私もがんばらなきゃという気持ちになりました。これからもお互い夢に向かって努力しましょうね。



最後の日記が一番長くなりました。
もう3時半です。書き始めてから1時間半も経過していたようです。
今回の研修に参加して本当に良かったと思っています。
この研修を計画してくださいました、Sano先生をはじめ、Lighthouseの皆さん、東京駅から成田まで送ってくれた中村さん、セミナーに参加してくれました、Sundale Dreamの皆さん、渡辺さん、Juanさん、UQIさん、何より私と一緒に研修に参加したみんな!

どうもありがとうございました!!