五日目

moon_lunar2006-02-21

今日は、MOCA 「The Museum of Contemporary Art」とメルローズアベニューを歩きました。
MOCAではアメリカの漫画の歴史と言うことでたくさんの白黒漫画や雑誌の表紙などの画像がありました。
また、オブジェや大きなサイズの絵もありました。
真っ黒の背景の下のほうにリアルな林檎だけがあると言う作品はどうしてこんな大きなキャンパスにしたんだろう、とか鉛筆で写真のように細かく表現されている作品ではすごいと関心しっぱなしでした。
私はこまごました漫画とかよりオブジェなどの大きな作品が面白かったです。


その後行ったメルローズアベニュウは、色々なお店が所狭しとズラリズラリとたくさん並んでいました。
服、靴、アクセサリー、ファーストフード、どれもそれぞれ個性が違うお店でした。
どこに入っていいのか散々迷っていた私たちにアクセサリーのお店を勧めてくださった現地でインターンシップを行っている名古屋の学生さんのおかげで、アクセサリーショップで友達のお土産をチョイスできました。
他にも服のお店を覘いたりしてみたのですが、なかなか値段とサイズの面で合うものは見つかりませんでした。
でも、結構どのお店でも日本と同じようにSALEの文字が入り口のガラスに張ってあったり、50%OFFとか季節的に冬物のセールと行っていたようでした。
こちらでも日本と同じような一掃セールみたいなものがあったことに驚きです。
本当にセールのものが安かったです。1ドルなんてのもありました。
ですが、キープしてなかったのでいつの間にかなくなっていました(T_T)
やはり私たちと違い、買うまでに迷って時間がかかったりて買えないなんて事はないのかなって思いました。
今日のお昼はこちらにあるセブンイレブンでパンを買い、そして31アイスクリームでデザートをいただきました。
なんだかこちらに来ても日本と同じような店に入っているあたりが少し悲しい気もしますが、こちらのセブンはセルフでのドリンクが売っていました。
コーヒーのにおいが店内に充満していて少し気持ち悪かったです(^^;
また、今日は帰ってきてから大きなスーパーマーケットに行きました。
友達から絶対行ったほうがいいと勧められていたのですが、行ってみて納得です。
聞いていた以上にビッグな商品の数々にありえねー連発です。
お土産はスーパーで買え これ結構使えると思います。
チョコレートも24パックとか36パックとかで売っているの逆に1個だけを買うのが難しそうです。
しかもそんなにセットになっているのに値段は10ドル程度…Σ( ̄□ ̄;
何個も数いるお土産でチョコレート系はスーパーのほうが断然お徳っぽいです。
今日はなんだかぐだぐだな日記になってしまいました。
明日はインタビューも取るそうなので、早く寝て早く起きて顔を作りこまないと(ウソです(>_<))
明日はソニーピクチャーズのスタジオ見学もあるので楽しみです。
早いもので今日が終わると後二日でこの研修も終わりです。
残り少ないLAでの日々を楽しみたいと思います。