ラスト!!

moon_lunar2006-02-23

長かった研修も今日で最後です。
なんとも早い一週間でした。そして、濃い一週間でした。
毎日ブログに追われた日々もこれで最後ですね。
あぁ、寂しいなぁ…(T_T)


さて、今日は最終日ということで、ユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきました。
最後だし思い切り遊べと言う先生の心意気を素直に受けとめ、大いに遊んできました。
まず、驚いたことは日本人が多い!!
入場口から並んでいるときにも、周りは日本人だらけ…(--; 聞こえてくる会話も日本語…。
本当にここはハリウッドかぁ!?と叫びたくなりました(苦笑)


気を取り直して、はじめに乗ったアトラクションはスタジオツアーズです。
日本人専用の車に乗り、日本人のキャストさんのもとでツアースタートです。
回ったところは、今まで見てきたWBやソニーピクチャーズと同じような感じですが、やはりアトラクションチックでした。
ジョーズや、キングコング(きれいに取れてないけど写真参照)、ハムナプトラのアトラクションを体験しました。
ジョーズでは、はじめにダイバーが溺れている所に鮫が近づいてきて、ダイバーが怪我をおい、その後鮫はエラだけ見せてこちらに寄ってくるというものだったのですが、火も噴出し、ジョーズが私たちの真横に飛び出してきました!
あぁ!シャッターチャンスだー!と思ってシャッターを切ったときにはもう遅く、ジョーズはいないし、カメラは濡れるしで散々でした(−−)
その後も有名な映画を撮影した場所を回ったりしました。
実際に今日も撮影が行われていたので途中でルートを変更するなんていうハプニングも。ですが、そんなことは日常茶飯事だそうです。


そこからは、アトラクション続きで、スペシャルエフェクト、ジュラシックパークバックドラフトハムナプトラ、昼食、バックトゥーザフーチャー、ヴァンヘルシングシュレック4D、ターミネーター2 3D、に乗りました。
全体の印象としては、アトラクションは日本のものに比べて短いなと言う感じです。
そして、日本語を話せるキャストさんが多いと言うことです。スタジオツアーズに並んでいるときは、日本の芸人のものまね(ジャンガジャンガ〜のアンガールズ、はい!はい!ハイハイハイ!のレギュラー、格闘家の武藤さんも物真似をする神無月、フォー!のHG、とレパートリーも豊富です/笑)をしてくれたり、アトラクションでも「コンニチハー!」とか「5バンデス」とか「アリガトゴザイマス」とか、日本語で言ってくれることが多かったです。
私はハムナプトラが一番面白かったのです。ジェットコースターのような乗り物でいきなり走り出したと思ったら猛スピードで洞窟の中を駆け抜けていき、止まったと思ったら今度は後ろ向きで逆走し始めました。そして、逆走が終わって向きが変わって、これからか!?と思ったら終わりでした。なんともあっけない感じで、面白かったのに短くて物足りない感じです。
他には、実はUSJで体験していた乗り物もあったのですが、違いと言うほどの違いは無かったように思います。


その後は、お土産タイムです。
今までお土産をそんなに買ってなかった私はここで必死でした。
ですが、お土産にと思っていたお菓子がこっちはあまり売っていませんでした。
売っているお菓子もみんなチョコレートで、アメリカ土産がみんなチョコレートなことに納得しました。
いくつかピックアップするのですが、なかなかほしいものが見つからなかったりして、お土産選びは大変です。
いつもはストラップ1つですむのにこちらではストラップが売ってないので、なおさらでした。
待ち合わせ時間も微妙に過ぎてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>ご心配おかけしました。
無事にお土産も買い終え、安心したのか、帰りの車の中で爆睡しながらホテルに戻ってきました。うーん、最近寝不足のせいか、移動中に良く寝ます。隣に座ってる方に申し訳ないし、ぶさいくな寝顔も見られるしで困ったものです。


明日はついに帰国します。
帰ってからやることは山のようにあるので、それを片付けるのが一番面倒でやりたくないです。何よりも成績も送られてきているはずですし…(--;
また総括として帰国してからもこのブログは書きますが、今までコメントを下さった先生方、また書いてないけど読んでくださっているかた。ここまで見守ってくださってありがとうございました。
今回の研修はこのブログは結構ポイントになっていて、このブログを書いていたので一日をしっかりと振り返ることができたのだと思います(そのおかげで寝不足ですが/苦笑)
また、無事に帰ったらご報告いたします。
この研修に関わってくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。